人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここでも白が先

ここでも白が先_a0392522_20030002.jpg

里見公園のヒガンバナです




今年のヒガンバナ

なんだかチョイと様子が違いますね




とびきり早く開花していたり

随分遅かったり

白と紅の咲き始めの違い




いつもこんなだったかなぁ?








Cmanera : Tough TG-1 + TCON-T01
撮影日 : 2020.09.27
撮影地 : 里見公園

Commented by nama3_kitano at 2020-10-07 08:05
今年の曼珠沙華は、異常です。
最初に7月末に咲いていいるの見つけた時点で
「おかしいぞ」と感じました。その後、いつも
10日ごろには花芽を出す我が家のものも、全く
音沙汰なしで、確認できたのが16日でした。特
に赤は遅かったような感じがします。
Commented by Notneichan2 at 2020-10-07 08:43
> nama3 さん

おはようございます。

ですね、ほんとにおかしな感じでした。

海の日の前にきれいに咲いた赤いヒガンバナもあったり
例年ならもう咲いているはずの花がツボミも見えなかったり・・・

でも、咲いてしまえば存在感のある花で
今年も楽しませてもらいました。難しいけど・・・。
by notneichan-2 | 2020-10-07 00:01 | TG-1 | Trackback | Comments(2)