人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の彼岸花

7月の彼岸花_a0392522_21273288.jpg



撮影日は 7/29



ヒガンバナには

ちと早くはないかい




すでに数輪咲いていました






Camera : SD15
LENS : SIGMA 18-250/3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
撮影日 : 2021.07.29
撮影地 : 市川動植物園




Commented by nama3_kitano at 2021-08-19 09:00
昨年気づいてびっくりしたのですが、変異種
になってしまったのかもしれません。9月~
10月にかけて咲く花のイメージを変える必要
があるかもしれませんね。
Commented by shata3438 at 2021-08-19 10:08
こんにちは。
最近は早咲きにしては早すぎる花や、遅咲きにしては遅すぎる花が増えて来ていますね。おかしな気候のせいでしょうか?あるいは新種?我が家に庭の酔芙蓉が夕方になっても色が変わらず白いまま咲いていました。長雨のお陰なのでしょう。朝には落ちていましたが!
Commented by Notneichan2 at 2021-08-19 13:16
> nama3 さん


こんにちは。

何だかおかしなことのなっているような・・・

おっしゃるとおり、変異種なんでしょうかね?
Commented by Notneichan2 at 2021-08-19 13:18
> シゲ さん

花も虫も、様子が変わりつつあるのでしょうか?

何だか心配なことです。
Commented by tokotakikuh at 2021-08-19 15:47
嘘のような?本当のお話ですか?
それにしても・早すぎない??

いやはや・・10日以上の長雨で
夏がどこかへ・飛んで行っていますから
ありえない話でも無さそうに感じました
Commented by Notneichan2 at 2021-08-19 16:58
> zakkkan さん

こんにちは。
これが現実の話なんですね。。。

早すぎですよね、彼岸花ですもんね。

おかしなことになってます…
Commented by nekonoheyah at 2021-08-22 10:11
スマホからイイネしても、反映されておりませんねぇ。
連続ポチではございませんで。
補足ポチでございます。
Commented by Notneichan2 at 2021-08-22 20:28
> ねこ さん

こんばんは。

なんだか調子悪いですよね、特にスマホ版・・・

いつになったら安定するんだろ??
by notneichan-2 | 2021-08-19 00:01 | SD15 | Trackback | Comments(8)